税効果会計と簿記1級 [税効果会計]


税効果会計というのはやはりそんなに重要なのでしょうか。
それもそのはず、税効果会計が導入されたのは平成12年度決算からだそうですね。
だから、10年前は当然商業高校でも税効果会計などは勉強しませんでした。
しかし、これからは簿記だけでなく税効果会計も高校生のうちから学習するのでしょうか。
だとしたら、21世紀の高校生は本当に大変ですね、税効果会計というのはとても難しそうだから…。
私の時にはなくて良かったです、税効果会計。
長年経理事務を任されているのにも関わらず税効果会計が出来なかったら、馬鹿にされるかも知れませんね。

税効果会計が出来ない私は危機感を持ち始め、勉強する事に決めたのであります。
一応これでも公立の商業高校出身、簿記だって2級だし、もう10年も会社の経理事務をやっているんです、税効果会計だってすぐにマスター出来ると思っていました。
この税効果会計のレベルは、私がかつて受験を断念した簿記1級に値します。
税効果会計の世界では、簿記2級で出て来た計算式は、はっきり言って殆ど間に合いそうにありません。
これが税効果会計、そして簿記1級の能力なのかと思うと経理事務という仕事を甘く見てほしくはないと思いますね。
今回税効果会計に興味を持った事ンよって、自分の職業にも誇りをもったからです。
税効果会計のマスターと簿記1級の取得、それは簡単ではないけど、出来そうな気がします。
実際簿記1級と税効果会計に関するブログやサイトを読んでいると、そう思えるんです。
税効果会計の計算式を具体的な数字を上げて出している人もいます。
今は税効果会計なんて、何の事って言っている人も、そういうブログやサイトを見ているうちにはまっちゃうかも知れませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。