税効果会計の入門書 [税効果会計]

税効果会計をマスターするべく、入門書を購入しました。

頑張って本格的に税効果会計を勉強しますよ。

その後、間もなく子宝に恵まれ、ずっと専業主婦として生活していたため、税効果会計というものは全く知りません。

されど、この年で再就職する訳ですから、税効果会計のようにまだ出来る人の少ない実務をこなせるようになっておく必要があると考えました。

これまでの経験を生かして税効果会計の実務が出来れば、就職活動をするのにも若干有利ではないかと思ったからです。

税効果会計を勉強するために今回私は2冊の入門書を買いました。

もう1冊はその続編で、税効果会計の実務ガイドのような本で、実際に活用するためのテクニックなどが多数掲載されています。

とは言っても、税効果会計自体がややこしいもの。

当然、いくら入門編と言っても税効果会計のテキストは難しいです。

そのため、ベテランの経理事務員でもかなりの学習をしなければ税効果会計の実務は困難だと言われています。

でも、企業における税効果会計の今後の必要性を踏まえ、私は今回入門する事にしたのです。

本当は、税効果会計をきちんと学習するのであれば、ビジネススクールなどが開催する実務講習を受けるといいそうですね。

私の場合は、商業高校を卒業しており、日商簿記の資格も持っているし、それなりの経理実務経験もあります。

それでも税効果会計を独学でマスターするのはやはりものすごく大変ですね。

そんな中、税効果会計のブログやサイトはとてもいい参考になります。

税効果会計の解りにくい部分を適切に解説してくれているものも沢山あって、すごく助かっています。

自力で税効果会計を入門しているおばさんにとって、そんなブログやサイトは強い味方ですね。
タグ:税効果会計
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。