税効果会計の実務講習 [税効果会計]

税効果会計をきちんとマスターするために、実務セミナーを受講する事になりました。

まだ比較的新しい経理処理で、会社の中にはこの税効果会計をしっかり出来る社員がいません。

でも、うちのような中小企業の場合、会社の中にも一人位税効果会計の出来る人間がいた方が何かといいだろうと社長が言いだしました。

とは言っても、私はこの春入ったばかりの新入社員、税効果会計の実務講習なんて関係ないだろうと思っていました。

短大では語学を専攻していたので、一般事務として入社したものの、税効果会計どころか、まだ経理そのものがよく解っていない状態。

税効果会計の実務セミナーに行くのは、少しは知識を持ったベテランの事務員である先輩社員さんだと思いこんでいたのです。

なのに、自分のところに税効果会計の講習会の話が来て、もうビックリ。

税効果会計という言葉の意味すらまだよく解らないのに、どうしたらいいの〜、という感じです。

もともと、パソコンが使えるという理由で採用してもらった私、本格的に経理業務をやった事すらないんです、税効果会計なんて無理ですよね。

今回私が税効果会計のセミナーを受ける事になったビジネススクールのサイトです。

税効果会計の実務講習を受けるに当たり、まだ新米OLの私は一般経理の講座から受ける事になっています。

税効果会計の実務講習に関するブログやサイトを読んでいるうちに、この2つのセミナーの重要性が解って来ました。

そして、なぜ社長が私に税効果会計の実務講座を受けさせる事にしたのかと言う事もね。

今の私にとって、一から経理を学べる場所、それが今回の税効果会計の実務セミナーなんです。

それを教えてくれた税効果会計のブログやサイトに感謝。

一生懸命頑張って、税効果会計の実務がこなせるようになりたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。